 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8周年💛 

IMG_20171011_121203_processed.jpg

2009年10月10日にオープンしてから
早いもので8年が経ちました

皆様のおかげです
本当にありがとうございます

元店長の娘と始めて手探りででした
2人とも働きながら週末のみ営業していましたが
若かったのですね(笑)元気でした

仕事を辞めてからは
成安造形大学にサンドイッチやパンやスィーツを
持って行っていました

店長が他の仕事に就いてからは1人では無理なので
お店1本で時間帯もメニューも調整させて頂きました

リニューアルしてからも2年目
月日の経つのは早いですね

IMG_20171011_135831_processed.jpg

3周年にはパーティーを開きました
新立監督がキマッシを舞台にした短編映画「四月珈琲」を
制作してくださいました
(主演の呉城久美さんは朝ドラ べっぴんさん に出演されていました)



5周年パーティーは台風で中止
でも新立監督が「庭石菖の花開く」を制作してくださいました
(昭和時代の映画の再現のような映像です)



10周年パーティーは棚田米でお餅つきをしたいです

IMG_20171011_154440_processed.jpg

キマッシ母 老体にピシピシ鞭打ってがんばります(笑)
皆様 ぜひぜひ応援よろしくお願いします




続きを読む

[2017/10/11 11:47] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋のみのり 

なんとか夏を乗り越えましたね(笑)
朝晩は涼しくてよく眠れます💤

IMG_20170903_105330_20170905204627c2f.jpg

棚田は黄金色になりお天気の良い土日は稲刈りでおおわらわです
そのあとは家々から脱穀の音が聞こえてきます

IMG_20170903_081424.jpg

IMG_20170903_081432.jpg

栗もなつめもイチジクも実り 秋は宝箱ですね

IMG_20170904_172317.jpg

IMG_20170903_081921.jpg

秋空も美しすぎて見とれてしまいます

IMG_20170904_172410.jpg

IMG_20170904_172134.jpg

仰木は本当に美しいところです
ほんのちょっと登って来ただけで里山が開けています

IMG_20170901_180050_20170905204626498.jpg

IMG_20170901_175238_201709052046256eb.jpg

IMG_20170904_172715.jpg

自然はいつも命の洗濯をしてくれますね
ほっと心がなごむ一瞬です(#^.^#)

IMG_20170904_172924.jpg



[2017/09/05 21:04] 日記 | TB(0) | CM(0)

みんなで作る写真展「自転車と」 開催! 

IMG_20170715_124238.jpg

みんなで作る写真展「自転車と」が始まりました

たくさんの方々のご参加ありがとうございました
郵送で送って下さった方、画像を送って下さった方々ありがとうございました
そして、今回はInstagramからもご参加いただきました

個性的な写真をひとまとめにするのに
センスのないキマッシ母、少々(;´・ω・)をかきました
でも そこは素敵な写真に助けられ、見ごたえのある会場になりました

16畳のギャラリーを1人で埋めるのは大変ですが
みんなで作ると色々な作品があって楽しいですね

PANO_20170715_115909.jpg

PANO_20170715_120034_20170719122602bbe.jpg

8月の末まで開催しておりますので ぜひご覧ください
但し お盆はお休みさせていただきます(8/11・12・13・14)

IMG_20170715_124351.jpg

第2回 みんなで作る写真展 「雲」・「虹」も募集しています
夏の間に面白いシーン、美しいシーンに出くわしたらパチリ!
過去の写真でもよいです(高画素数の写真)
ご参加お待ちしております。

IMG_20170720_125412.jpg

あんまり可愛いので3種類8個限定で作りました!キーホルダーです


[2017/07/19 12:03] イベント | TB(0) | CM(0)

みんなで作る写真展 

最近スマホで写真を撮る機会がとても多いですが
紙に印刷することはあまりないのではないでしょうか
パソコンやスマホの中の画像を印刷してみてはいかがですか(^^)/

ポスター2ポスター2

何年か前にも【みんなで作る写真展】でペットの写真展をギャラリーでさせていただきました

写真展

また 開催させていただきたいなと思います
テーマを変えてPARTⅠ・PARTⅡ・・・と開催できたらいいなと思っています

ガレージ

今回はガレージスペースをロードバイクなどで来られた方にリニューアルオープン
しましたのをきっかけに【自転車と○○】の写真展をしたいと思います

開催予定 2017年 7月15日【土】~ 8月28日【日】

ギャラリー

※テーマ※ 【自転車と〇〇】

自転車と夕日・自転車と猫・自転車と私・自転車と空などなど
ロードバイクでもママチャリでも子供用自転車でも大丈夫です
優劣をきめる写真展ではありませんのでお気軽に参加してください
(開催終了後に何点かガレージスペースに飾らせて頂けたらと存じます)

ギャラリー2

※募集要項※  募集期間  2017年 6月10日~7月10日まで

写真はお一人様2枚まで
L版~A4サイズまで(大きい写真をおすすめします)
 ※タイトル・お名前を添えて郵送orお持ち込み下さい 
   (作品の返却の有無もお知らせください)   
 ※応募いただいた写真はこちらで展示いたします(白額)
   注意  画像データはお受け致しません

イベントに関するお問い合わせ:☎ 08053185073 ✉ kimassi@live.jp




[2017/06/09 00:45] イベント | TB(0) | CM(0)

サイクルラック 

昨日、Facebookで情報をお願いしましたら
早速メッセージがありまして
詳しく作り方が載っているサイトを見つけました
ありがとうございましたm(_ _)m
作ろうと思うのはこんな感じのものです
竹で作るのは諦めました

201705221112373e4.jpg

フルトン ソーホースブラケット 2×4用金具 耐荷重180kg 300SHSHBがあれば簡単にできます

20170522111814af2.jpg

ガレージのレンタルスペースの事はご存知ない方も多いのですが
昔、平日 店長がパンカフェをしていた場所です

20170522111816c95.jpg

201705221118172a3.jpg

2017052211451445f.jpg

180x270のスクリーンも設置してありますので
プロジェクターを持ち込んで頂ければ映像も楽しめます
レンタルスペースの使用・貸切の場合はHPに詳しく記載してありますので
ご確認下さい

201705221145164be.jpg

ガレージから外の景色を眺めていると
とても爽やかで店長も大好きな雰囲気でした(*´▽`*)

20170522114517c54.jpg

サイクルラックが出来上がりましたら
また、アップさせて頂きます

ロードバイクで来られて外がいいと言われる方には
ガレージを解放させて頂こうかと思っています

ただし、お食事は無理ですので 14時からのカフェタイムのみとなります

準備が整いましたらお知らせいたします(≧∇≦)b
[2017/05/22 09:56] 日記 | TB(0) | CM(0)
