fc2ブログ











2月メニュー 鶏飯!! 

この週末は暖かかったですね
ストーブ&やかんに憧れて 石油ストーブを購入したのに・・・・
でもやっぱり石油ストーブの火は気持ちが暖かくなるし
やかんからでる蒸気は暖かいし乾燥を防ぐ

さてまたまた1年がたちました 今月は鶏飯です!!
「奄美大島の鶏飯」
奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」をキマッシ風にアレンジしました
鶏がらスープをたっぷりかけていただく、具沢山スープ飯です

keihan_20140204094500b8e.jpg

スィーツの1つ目は「柚子ガトーショコラ」
キマッシで採れた天然の柚子を使った、爽やかな柚子の香りのガトーショコラです
柚子のほろ苦さとチョコレートがマッチして大人のチョコケーキ

yuzugatou.jpg

スィーツの2つ目は「古代米ココナッツぜんざい」
仰木でとれた紫黒米と赤米を使った、あたたかい洋風ぜんざいです
プチプチとした食感の古代米は、ビタミンや食物繊維たっぷりです♪

kodai.jpg

柚子のガトーショコラ は季節限定の珈琲
「LOVE IS BLIND」愛は盲目 ととても相性が良くて
至福のセットだと思います

loveisblind.jpg

古代米のココナッツぜんざい は店長の母 イチオシです!
温かいココナッツミルクと白玉と古代米の食感がなんとも言えない満足の1品です

鶏飯はこの時期毎年する好評メニューです
常連さんとは必ず「また1年たちましたねぇ~」という会話が(笑)
毎年 食べに来ていただき本当にありがとうございます

この機会にぜひお召し上がり下さい


先日 成安造形大学の卒業制作展を見に京都市美術館に店長と2人で行ってきました
毎日遅くまで大学で制作していた学生さんたち
でみせに寄ってくださり「どうや~」「まだまだです」なんて
「がんばってやぁ~」「はい!がんばります!」と毎日顔をあわせていた学生さんが
どんな作品を作っているのか見るのが楽しみでした

DSC_0856-1.jpg

DSC_0852-1.jpg

DSC_0848-1.jpg

DSC_0845-2.jpg 

DSC_0849-1_20140204095958e24.jpg

DSC_0877.jpg

みんな頑張ったねぇ~すごかったよ!感動!!
全部しっかり見てきたよぉ~

でも これでみんなには会えないのですねぇ さみしいです
親しくして下さって ありがとうございました
みんなと顔を合わせるの とっても楽しかったです💛

卒業しても近くに来た時は「キマッシ」に顔を見せに来て下さいね
作品を作り続けていく人は展示したいときは相談してね






[2014/02/04 08:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimassi.blog111.fc2.com/tb.php/227-a1467a5b